そらの孔日記

荒井ミサがたまーに書く日記。

最近の生活

最近の話

こんばんは、荒井です。

演劇から離れた、最近の話を書きます。というのもこのブログ元々日記にしよって気分でも始めてたので…。

これから前みたく演劇をバンバカ出来なくなるので、せめてブログとかTwitterくらいまめに動かそう的なそういうやつです。そういう。

 

Let's Go 社会!

早いものであと3週間もすれば社会人になります。ついに来てしまったかこの時がって感じです。で、それに際して色々変わったこととか、うーんってこととか、変わんないこととか、ありまして。

 

まず、変わったことの話。

大学生活も終わるので、住み慣れた街から引っ越しました。お部屋は狭くなりました。ニトリに行っていろんなもの買うの楽しかった。そして住み始めて早々にイベント発生。

>>>ベッド壊れた<<<

シングルベッドだったのですが、引越してから2週間そこそこでパイプの骨組み部分歪むし底の部分の木折れかけるし。4年目にして寿命が来たようです。南無南無南無南無。いうてまだそのベッドで寝てますが。次のベッドは収納付きにして服入れよう、あわよくばセミダブルにして大の字で寝てやろう、と意気込んでるのですがどれがいいか迷ってます。教えてその道の人。

あ、あと近くに商店街があって、……いや、あってどころの騒ぎじゃなく頑張れば行ける商店街何個もあってどうしたって気分です。お肉屋さん、お魚屋さん、八百屋さん、パン屋さん、などなど。なんというか、生活が楽しい。

八百屋さんのお漬物もパン屋さんの甘食も美味しい。美味しいは正義。雨の日に石畳でつるって滑って転んで小学生達に「大丈夫ですか…!?」って言われちゃった時も、パン屋さんの甘食と和菓子屋さんのあんころ餅が美味しかったからどうにかなった。

美味しいものだけは自分を裏切らないと信じてる。

 

 

うーんの話。

新しく知り合った方々が期限や時間というものに対してものすご〜〜〜〜〜〜く緩かったり。2時間遅刻されたり遅刻の末に会議が流れたり課題というものをやらなかったり遅刻連絡/謝罪なし基本だったり。社会の歯車とはよく言ったものですが、そう言う割には案外錆び付いてんじゃねえかなと思ったり。

あとなんかTwitterでもちょうど見たヤツ。

 

「自分をいじめてた元いじめっ子がいじめ系のドラマとか見てああいうの良くないよね😰😰😰みたいな反応するの見て〜」

 

実際なったことあるけどキライイヤだ腹立つ、みたいな負の感情って必死に傷口縫って隠してたり見えなくなってるだけだからなって声を大にして言いたいし、種類や場所によっては隠しててもずっと見てるというか覚えてるというか忘れられないからなって。なにずっと引き摺ってんのって、無自覚って便利だし楽だよどこに傷があるかさえ知らないんだから。え〜そんなことあったっけ〜ってヘラヘラヘラヘラしてる人とかころっと手のひら返してる人、実際忘れてないし心の中では軽蔑しますし実際何かあったら牙剥くからな。と思ってしまったり。

でも自分が無自覚にそちら側に回ってしまった場合もあると思うし実際あるし、その時は自覚するしかない気がした(逆の立場からしたら自己満だと思うけど自覚しないで生きてるの凄い気持ち悪いと思ってしまった)。

 

 

締めるの難しい問題

え、日記って締めるの難しいな。

世の中!!!!って思いながら今からお酒飲もうと思います。あったかい濃いめのココア作ってウイスキー溶かしたら美味しいだろうなって企みが成功したかしてないかはまた今度。

 

それではまたの機会に🙇⋱♀️